【生徒募集中】北関東No.1の指導をオンラインでも!日本国語塾オンライン校開校! >>詳しくはこちら

【思い出】川田拓矢先生 番外編

最近は便利なもので、youtubeでいろいろな情報が得られるようになりました。僕もご多分に漏れず結構見ています。すると、川田先生の動画があったんです。

(当たり前ですが)先生の髪は相変わらず真っ白。懐かしいです。先生の動画の内容はやはり「雑談」でした。勿論そのままチャンネル登録。本は読まないくせに、動画は全制覇です。

動画にリンクがあったので、そちらもチェック。

どうやら先生のHP、youtube動画は例の取り巻きの女性が管理しているようでした。すると…

僕「きったないHPだなぁ…」

僕の感想はこれでした。もしかしたら先生があんなにも素晴らしい作品を書くのに(一冊しか読んでないけど)、日の目を見ないのは例の女性のせいじゃないか?とさえ思えてくるクオリティ。一言でいえばひどい。

僕は文句ばかりでなく、思ったら行動してしまえ!というタイプなので、先生の助けになりたいなあ、と考えました。

HP勝手に応援サイトでも作るか…?

そこで手が止まります。以前の訪問の件です。

迷惑かな。やっぱり。

尻込みをしてしまいました。

僕は生来臆病であります。ここから恥ずかしながら動いていません。

先生がいつまでご存命なのか(団塊の世代だからコロナにでもかかると大変)ということもありますが、僕はここから動いていません。

川田先生は人生最後の作品を書いているらしいです。

僕はこれからも見守っていこうと思います。

自戒を込めて。

http://shuugen.kawatabungaku.com/?month=200805

http://kawatabungaku.com/