【生徒募集中】北関東No.1の指導をオンラインでも!日本国語塾オンライン校開校! >>詳しくはこちら

【2023年度合格体験記】中央大学文学部人文社会学科国文学専攻

私は中学一年生から六年間、松橋先生に国語を教わり、松橋先生の早稲田愛に触発されて私も早稲田大学を目指すようになりました。結果として第一志望であった早稲田大学には合格できませんでしたが、私が大学受験を経て得たものは中央大学合格という表面的なものだけでなく、古文漢文の濃密な背景知識や分野を超えた幅広い知識・教養(これらは松橋先生の授業だからこそ特に身につけることができたように思います)また知的好奇心が高まり、学ぶことの楽しさを実感することができました。学びたいこと、知りたいこと、調べたいことがたくさん見つかったので大学で思いっきり学問を楽しんでやろうと思います。

生意気かもしれませんが、この塾に入ったことで(松橋先生に出会ったことで?)人間として大きく成長できたように感じます。正直私の青春は松橋国語塾です。充実した三年間をありがとうございました。楽しい受験生活でした。

群馬県立高崎女子高校N.Hさん

松橋国語塾では、国語専門塾として日本TOPレベルの指導ができるよう、日々努力しています。国語でお手伝いができることがございましたら以下のお問合せフォームにご連絡いただけると嬉しいです。

https://kokugo.love/online/

今後も役に立てるような記事を書きますね!

それではまた!