【生徒募集中】北関東No.1の指導をオンラインでも!日本国語塾オンライン校開校! >>詳しくはこちら

【2023年度合格体験記】津田塾大学文芸学部英語英文学科

私は高校2年生の夏に入塾し、一年半お世話になりました。

私が入塾を決意した理由は国語が壊滅的な状況だったためでした。最終的には早稲田大学には落ちてしまいましたが受けた全学部で7割以上がとれて苦手意識があった国語でも本番で実力が出せたのは松橋先生のご指導のおかげだと思います。合格という目標には達成できなかったものの、入塾して早稲田大学を目指して塾の友達と高め合えた日々は人生の糧なったなと振り返ると思います。

私がアドバイスを送るとするなら大学受験は英語ができるかが鍵になるということです。しかし、英語を得意にするのにも国語力は求められます。日本史でも国語が必要な場面も出てきます。国語力は全ての根底にあるものだと思うので、苦手意識があったり、より伸ばしたいと感じる人は松橋先生を頼ってみるといいかもしれません。

受験でたくさん得たものもあって、改めて松橋国語塾で頑張れてよかったなと思います。1年半ありがとうございました。

群馬県立前橋女子高校O.Uさん

松橋国語塾では、国語専門塾として日本TOPレベルの指導ができるよう、日々努力しています。国語でお手伝いができることがございましたら以下のお問合せフォームにご連絡いただけると嬉しいです。

https://kokugo.love/online/

今後も役に立てるような記事を書きますね!

それではまた!