【生徒募集中】北関東No.1の指導をオンラインでも!日本国語塾オンライン校開校! >>詳しくはこちら

必見!当塾オリジナル 漢字プリント配布

みなさんこんにちは、松橋国語塾 秘書の浅海です^^

私の個人的なことなのですが、最近群馬県前橋市にある「リラブル」というフランス料理やさんに行ってきました。

前橋の中でも山を登ったところにとあり、お店自体もこじんまりとした感じです。

入ってみると土足厳禁。珍しいな~~なんて思いながらお料理(フルコース)を頂きました!

お味はとてもgood!!おいしい…!!

シェフが1品1品紹介してくれるのですが、その紹介もとっても手の込んだ料理なんだなとわかるような説明で、

語彙力のない私は「すごーい👏」と何回言ったことか(笑)

1品1品丁寧に説明しれくれるおかげもあってより風味を感じられたり、食べられるのかなぁとも思いました。

それは料理だけではなく、他全部に繋がることだな~なんて思ったりもして…

どれだけ手の込んだものにしても相手には中々伝わらないことって多いですよね。

日本人は「察する」文化が多いですが、改めて言葉にしないとわからないなと感じました。

またそのお店では細々としたところに気遣いがあって、

例えばトイレに行くまでの廊下が床暖であったり、お花のプレゼントがあったり、、、

細々とした気遣いってお客さん側は嬉しいですし、何より居心地が良くなりますよね。

また来たいって思わせてくれるようなお店で、素敵な時間でした^^

私も松橋国語塾の秘書をしておりますが、保護者の方から安心して通わせられるなと思って頂けるように、

塾生からは何でも相談できるスタッフと思って頂けるように、全力でサポートしていかねば!と改めて感じました。

前置きが長くなりましたが、今日は当塾オリジナルの漢字プリントを配布します^^

入試によく出る問題集になります。

答えは後日配布しますのでぜひやってみてください😊!!

ちなみに当塾で使う教材や問題集は全て塾長オリジナルのものになっています。

なぜかというと国語の教材ってあまりいいものがないからです(笑)

塾生は皆こういったプリントで暗記や論説文を練習し成績を上げています。

入塾となったら色々なプリントを配布するのでたくさん暗記して覚えていってください✨

松橋国語塾では、国語専門塾として日本TOPレベルの指導ができるよう、日々努力しています。国語でお手伝いができることがございましたら以下のお問合せフォームにご連絡いただけると嬉しいです。

https://kokugo.love/online/

今後も役に立てるような記事を書きますね!

それではまた!