【生徒募集中】北関東No.1の指導をオンラインでも!日本国語塾オンライン校開校! >>詳しくはこちら

【毎年恒例】夏合宿に行ってきました!パート①

みなさんこんにちは、松橋国語塾 秘書の浅海です。

夏休みが終わり、9月に入りましたね。

みなさんは夏休み勉強できましたか?

夏にどのくらい勉強できたかでこれからの成績が変わってきます◎

ちなみに、当塾では毎年恒例の夏合宿にいってきました^^

2泊3日の夏合宿では1日9時間勉強します^^

朝7時半に起きてみんなで勉強。

授業を受けたり、学校の宿題をやったり、受験勉強をしたり、、、

普段集中して勉強できない生徒もみんなで一緒にやることで集中出来ていました◎

ご飯はみんなで一緒にカレーを作って夜は近くの温泉施設へ♩

勉強の疲れが吹っ飛びますね。

夜は塾長が怖い話をして夏の夜も楽しみました~!

2日目も朝から勉強し、そのあとはみんなでBBQをしました。

みんなとても楽しそうですね^^

普段一緒に勉強していても中々話すことがない生徒もこういう機会に仲良くなっていて

実は同じ趣味であったり、好きなことが一緒だったりして盛り上がっていました。

良き相談相手であり、戦友ですね。

ある中学生が言っていました。「あの先輩がいる高校に入りたい」と。

そうやって行きたい高校を見つけるキッカケになるのもいいですね。

私も小さいときこういう経験したかったな~と感じています。

それでは次回のブログは夏合宿の続きを書きたいと思います。

途中ですが、今日はここまでで終わりにします◎

松橋国語塾では、国語専門塾として日本TOPレベルの指導ができるよう、日々努力しています。国語でお手伝いができることがございましたら以下のお問合せフォームにご連絡いただけると嬉しいです。

https://kokugo.love/online/

今後も役に立てるような記事を書きますね!

それではまた!