【生徒募集中】北関東No.1の指導をオンラインでも!日本国語塾オンライン校開校! >>詳しくはこちら

【2024 合格体験記🌸】 前橋高校

僕は群馬県でも名高い群馬県立前橋高等学校に合格しました。

中学三年生の夏から本格的に受験勉強に取り組みました。

しかし、その時のテストの偏差値は65であり、前橋高校に合格するにはきわどい位置にいました。

特に、国語に苦戦してしまっていて50点台がほとんど。

そこで、松橋国語塾という国語専門塾に入塾し、毎週水曜日の授業に加え、毎日自習室に行き、平日5時間以上、休日11時間以上の自習に取り組みました。

そのおかげもあり、10月頃のテストでは偏差値が70になり、国語のテストは86点。

自分でも信じられない最高の点数をとることができました。

私が高校受験を通して思うことは、努力することが前提だということです。

合格するために勉強するのは当たり前です。努力を怠らないでください。

私はこれから大学受験に向けて頑張ります。将来医師になるという夢に向かって、努力していきたいと思います。