【生徒募集中】北関東No.1の指導をオンラインでも!日本国語塾オンライン校開校! >>詳しくはこちら

【2024年合格体験記🌸】群馬大学医学部医学科

春から、群馬大学医学部医学科に進学します、H.Tです。

私は、医学部受験に失敗し続けていました。

医学部は理系ですが、共通テストで国語の得点を落としてはいけません。

しかし、私は国語が苦手で思うように浪人生活中で得点が伸び悩んでいました。

そんな中、2024年の夏休み明けに松橋国語塾に出会いました。

今までの私は、国語の問題を感覚で解いていました。

感覚で問題を解いても、ある程度点数を取れるからです。

しかし、このやり方だと、点数に大きな波があると思います。

画面の前の君も、これを聞いてヒヤッとする人がいるのではないかな、と思います(笑)

実際、私も共通テスト模試では、得点率が50%~70%後半の間を行ったり来たりしていました。

そこで、「しょうちゃん式」です。

国語という教科は、ただただ問題を解くだけでは実力がつきません。

しっかりと、文章の読解法を身につける必要があります。

松橋国語塾では、その「読解法」をみっちりと教えてくれます。

他の予備校や大手予備校では教えてくれません。(多浪してきた私が自信を持って言えます😭)

これから受験を頑張る君へ。本番まで、がんばれ❗️

大学受験は、今までの高校受験などとは異なり、ライバルが日本各地にいます。

受験の辛さは、周りの人に分かってもらいづらいと思います。

苦しい時は、松橋先生があなたの愚痴をなんでも聞いてくれます。

受験期は、自分の周りにあるものをなんでも利用しよう。

自分が学習できる場所を複数箇所、見つけることが大切です。

勉強に疲れ、集中力が無くなった時は、すぐに他の勉強場所に移動しよう。

受験勉強は、効率が重要です。

松橋国語塾は、一日中空いている自習室と、コピー機が使い放題、お菓子食べ放題です。

お菓子を食べ過ぎて、太らないようにねw。

長く書きすぎたので最後です。

受験生の皆さん、来年の春にあなたが第一志望の大学で青春を謳歌していることを祈っています。

松橋国語塾の皆さん、私の実力を医学部合格レベルにまで伸ばしてくれてありがとうございました。