【生徒募集中】北関東No.1の指導をオンラインでも!日本国語塾オンライン校開校! >>詳しくはこちら

【2024年合格体験記🌸】日本大学 医学部医学科

私は昨年の受験が終わったとほぼ同時に入塾し、約1年間お世話になりました。

入塾当時、1年間浪人してたものの、国立歯学部不合格、私立医学部全滅でした。

国語に関しては特に酷く、1年間真面目に国語を勉強したものの、共通テストの点数は現役時とほぼ変わらず83点。

不合格の原因として国語なのは明らかでした。

しかし、医師になりたい夢をどうしても諦めきれず2浪することを決意。

両親からも2浪で最後と言われていたので、松橋国語塾が最後の頼みの綱でした。

入塾してまず驚いたこと、それは、国語にも数学や理科と同じように解き方があることです!

それまで、国語は感覚を鍛えるしかないと思っていたので、正直、今までの勉強が間違っていたことに落胆しました。

また、松橋先生の授業中の国語に関する雑談も面白く、国語に苦手意識があっても通いやすかったです。

その結果、共通テストは54点上がって137点に!!

松橋先生のおかげで国語が出来るようになりました。本当にありがとうございました。

大学進学後は総合診療医を目指して医学の道に精進していくつもりです。

立派な医師になれるようにこれからも頑張ります!