【生徒募集中】北関東No.1の指導をオンラインでも!日本国語塾オンライン校開校! >>詳しくはこちら

【2024年度合格体験記】群馬医療福祉大学

今日は私の高校生活をありのままお話していきます。ちなみに私は塾長が早稲田ゼミの講師だったときから塾生です!

私は高校2年間、授業を受けたことがありません。嘘のような本当の話です。(笑)

というのも、学校の評定は常に意識していましたが授業に関しては全く(笑)

厳しい先生のみ、受けている“ふり”をしていました。

本当に不真面目だったと自覚しています。ただ、学校は毎日とても楽しかったので後悔していません(笑)

そんな私ですが、あるとき「大学に行きたい!」と思うようになりました。

ただ2年間授業も受けず勉強も全くしてこなかったので一般で大学受験は到底無理だなぁと。

であれば指定校を狙おう!評定を上げよう!と思いました。

評定は定期テストが命なので定期テストの4日前から寝るとき以外勉強に勤しんでいました…

自転車をこぎながら単語帳を見ていたり常に教科書や参考書を持ち歩いていました。

そうしたら最高評定4.7が取れたのです!!

評定が良かったのでそこから指定校/AO入試の準備のため松橋国語塾の小論文コースを受けていました。

松橋国語塾の小論文コースは塾長がひとりひとりじっくり添削してくれるので小論文が苦手な生徒でも全然大丈夫です。

むしろ苦手な人ほど受けたほうがいいと思います。

なので小論文は常に塾長と文通をして、書き方の指導から細かい言い回しなど教えてもらいました!

塾長とは早稲田ゼミのときから一緒だったので色々言いやすかったのもありますね(笑)

文章を書くことは慣れもあると思うので、たくさん書いて練習をすることをオススメします!

書くことはそこまで得意ではなかったですが、塾長に指導してもらったおかでAO入試で合格することができました。

本当に感謝しています◎しょうちゃん、ありがとう!!

松橋国語塾では、国語専門塾として日本TOPレベルの指導ができるよう、日々努力しています。国語でお手伝いができることがございましたら以下のお問合せフォームにご連絡いただけると嬉しいです。

https://kokugo.love/online/

今後も役に立てるような記事を書きますね!

それではまた!